私の頭はバグってる。 -ADHDと睡眠障害の眼鏡のお話-

ADHDと睡眠障害諸々によりブラック企業を休職している女が書き散らす日々の備忘録

アルバイトしてた時とか。

学生の頃に、某コンビニでアルバイトしてたんですよね。

比較的住宅街にあったので、子供とか通勤客とか、色んな方と接する機会がありました。

クリスマスや地元のお祭り、年末年始は確定でシフト入れられたり恵方巻とかクリスマスケーキとか母の日父の日ギフトとか、そういう予約ノルマはあったけど(ノルマ達成しなくても現金で…とかはありませんでした)、

今思い返せばなかなか楽しかったんですよね。

お客様とお話して、好みを踏まえて新商品のご案内したりとか、喜んでもらえるのが本当嬉しかった。

 

社畜時代、深夜に帰ってた頃は元バイト先で夕飯買い物してたんだけど、店長に会う度に「戻ってこない?(笑)」って言われるんですよねぇ。

そう言ってもらえるのは嬉しいんですが、数年以上のコンビニバイトで如何に社員さんがハイライトなくした瞳で働いてたか知ってましたので即答はできず。

24時間働けますか?

無理ですバカ野郎。週休8日を希望しますよ。